動物医療の最前線で活躍されている専門医や獣医師の先生方の復興支援への熱い想いで発足された「どうぶつ家族の会」が震災チャリティーのためのイベントを開催されるとのことです。
日本中の人々が悲しみ傷ついた3.11。
被災地で暮らしていた犬たちや猫たちも大きな苦難に見舞われました。
また彼らと共に暮らしていた人々はさらなる心痛を負いました。
人を愛し、人に愛され、人と暮らす、どうぶつたちは家族です。
ニッポンという社会の一員でもあります。
人も動物も安心して暮らせる未来を実現するために、今、私たちにできることは何なのか。
獣医療者の皆さん、飼主の皆さん、人と動物が共に暮らす社会の一員である皆さんが集い、学び、ふれあいながら "しっぽのある家族との暮らしとこれから" を考える一日です。ぜひ、ご参加ください。
(内容はホームページ、ポスターからの抜粋です)
●どうぶつ家族の会 震災チャリティー大集会
[日程]2011年7月2日(土)
[会場]大手町サンケイプラザ
ウエブサイトから事前にお申し込みが必要です。
詳しくは www.doubutsu-kazoku.jp をご覧になってください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シュナ&バニ吉祥寺ショップにポスターを貼らせていただいています。
原発に近い被災地の犬や猫たちの過酷な状態は未だに続いているとのことです。家族と離ればなれになり、途方に暮れて放浪している犬や猫たちに、安心して暮らせる日々が早く訪れることを願っています。
人も動物も大切な同じ命です。災害時に動物の命が二の次になるという今の日本の現実が早く変わることを願います。