吉祥寺に狸さん登場!

| トラックバック(0)
少し前の夜の出来事・・・

吉祥寺のSYUNA & BANI の前の道を歩いていたら、少し前を尻尾の長〜い動物が横切っていきました。
んっ? あの尻尾の長さと形はネコじゃないな〜と、出て来た方向を見てみると、なんと別の狸さんがもう一匹こっちを見ているではありませんか!
目が合ったことに驚いたのか、横の階段を一段登ろうとしました。
おっと狸さん、そこを登るとシュナバニの前のネコカフェさんですよ〜。
ネコカフェに行く狸もおもしろい!と思ったら、登るのをやめて後方の暗がりに消えていきました。

自宅がある小金井では夜のワンコの散歩の時に数回、狸さんにお目にかかったことがあるのですが、ショップが並ぶこの道に、狸さんが登場するとは珍しい!
お店を初めて11年半ですが、初めての遭遇でした。

都内には野生の狸がたくさんいると何かの番組で言っていたし、井の頭公園がすぐ近くなので狸さんがいてもおかしくないのかな・・・

夏の終わりの珍客でした。


110905_tanuki.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://syuna-bani.net/mt/mt-tb.cgi/194

月別アーカイブ