行列〜!!

| トラックバック(0)
iseya1.jpg

iseya3.jpg

SYUNA & BANI のショップのご近所で最近長〜い行列ができるお店が2件あります。
1件は隣のスタバのまた隣の「いせや」さん。

建物の老朽化のため、6月末をめどに休業するというニュースが流れてから
3週間くらいたったでしょうか。。。
昭和の香りぷんぷんのあの建物が無くなると聞くとちょっと残念でもあります。

新しい建物になるまでに約1年くらいかかるそうです。
大きな窓から公園を眺められるこじゃれた「いせや」さんになるのかな〜?

このニュースが流れてからお昼過ぎには長蛇の列ができています。
雨が降っても傘をさしての行列。先週の日曜日はざっと100人は並んでました〜。
すっごいです。

う〜ん、なんかそそられるな〜。かといって長時間並ぶ時間は無いしな
シュナバニ閉店後にチラッとの覗いてみると、
Take Outの列は空いているではあ〜りませんか〜。

お店にまだいてくれたお友達と「チャンス!」とワンコ連れで駆けつけて
お兄さんにオーダー!
その場で焼き上がるまで約10分待ち〜。
アツアツをお店にさ〜っと持ち帰りパクリパクリ!

焼きたてのアツアツは美味しいですよ〜。
冷めてしまったのはオススメしないのでとにかくアツアツを〜。

お兄さんに聞いてみたら7月8日(日)までの営業だそうです。
(月曜日は定休日です)
その後は仮店舗での営業となるそうです。

gg.jpg

もう1件は「ピッツェリアGG」さん。シュナバニから約1分のところにあります。
最近メディアで「イタリア人が食べたいピッツア 第3位」と紹介されたそうで、
開店前からこちらも連日すごい行列ができています。

ナポリで修行を積んだオーナーさんが
本場イタリアの小麦粉を使って生地を作っている、本格的ナポリピッツアです。

こちらのピッツアは店内でもTake Outでも、既に何度もいただいておりますよ〜!
Take Outも5分くらいで焼いてくれちゃいます。
カジュアルな感じが居心地のいいお店です。

トマトベースとモッツアレラベースがあってどちらも美味しいですよ〜。
中でもわたしはシンプルなマルゲリータが大好き。
リーズナブルなのも嬉しい限り。

平日は途中で休憩が入るのでご注意を〜。
シュナバニ近くの一押しオススメピッツア屋さんです!!

(2件ともワンコは残念ながら入れません)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://syuna-bani.net/mt/mt-tb.cgi/265

月別アーカイブ